キャンピングカー買取

島根県松江市 Aさん

キャンピングカー キャラバン バンコン

コロナ前の3年前になりますが会社で同僚と山キャンの話しで盛り上がっていたら、参加したいという人がけっこういたので、企画したところ、男女合わせて十数名の参加希望者が集まりましたが、ほとんどの人がキャンプ初心者だったので、日帰りデイキャンプをすることにしました。

みんなキャンピングカーにも興味があったようですが、私のキャンピングカーはバンコンのキャラバンで全員は乗り切れないので、会社の駐車場に集合して、三両で乗り合わせて現地へ向かいます。

利用した施設は釣り堀とBBQ場が併設してあり、トイレや売店も有るので、手ぶらでもOKと女性やキャンプ初心者にも安心のキャンプ場です。

到着早々、みんなは食料調達の為?釣り堀へ、私は元板前経験を持つ人と一緒にお昼の準備に掛かります、さすがにキャンピングカーのキッチンだけでは人数分準備できないので、アウトドア用ガスコンロ2台を追加して、ご飯とカレー、パエリアを作りました。

今ではいい思い出となっています。古いキャンピングカーもコロナになってリモートが増えて会社のみんなと出かけることがなくなり年齢的なこともあってキャンピングカーもこの際、買い取ってもらうことにしました。

鳥取県鳥取市 Kさん

キャブコン バンテック

私がキャンピングカーでやってるのは目的地を決めずに、方角だけ決めて進む、奥さんとのキャンピングカー二人旅です。

今まで乗っていたのがバンテックで車内でお米を炊いて、出かけた地方の特産品をおかずにご飯を食べ、帰りに特産品を買って帰る、といった趣旨で、土曜日に出発して日帰り、又は一泊車中泊の気ままなぶらり旅です。

先日はいつもとは違って琵琶湖を見に滋賀方面へ遠出しました。途中立ち寄った道の駅で、ビワマスなるものを発見、調べると琵琶湖の固有種で漁獲量が少なく、幻のマスとのことで早速購入、ついでに近江牛コロッケも購入して、車内で炊いたご飯で、ランチです。

ビワマスはサーモンに近い味でしたが、臭みも無く、甘みが強くて、サーモンより美味しいです。

ビワマスは申請すれば個人でも釣ることが出来るらしいので、次は自分でビワマスを釣り上げてみたいですね。

車中泊して、追加でビワマスと近江牛スライスを購入、冷蔵庫を0に設定してお持ち帰り、滋賀のスーパーで地元野菜を購入しました。

バンテックも古くなっているので今回が最後の遠出となりました。

売却して、次の新しいキャンピングカーへの資金とします。

秋田県秋田市 Mさん

秋田県 キャンピングカー バンコン

エルグランドのバンコンに乗ってました。

車重は2tありますが、ガソリン3.3Lの4WDでパワフルでした。

装備はFFヒーター、ディープサイクルバッテリー、走行充電、正弦インバーター、電子レンジ、冷蔵/冷凍庫、大型モニターを取付ていました。

妻と二人のぶらり旅を毎月のようにしていました。

途中で温泉の看板版を発見するとそのまま立ち寄り、温泉で一休み、温泉が気持ち良過ぎて帰りの運転がめんどくさくなったので、温泉施設内で夕食を済ませて、そのままキャンピングカーで車中泊するのが楽しかったですね。

車中泊の翌日は近辺を観光して帰宅する気ままなキャンピングカーライフは最高でした。

バンコンですと車内を立って移動したりできないのでタッパのあるキャブコンへと買い替えました。

北海道函館市 Nさん

軽キャンパー インディ 買取

中古の軽キャンピングカー インディを結婚してから直ぐに購入しました。

予算も無かったので妻と二人で車中泊するなら中古のインディで十分。

結婚したら安く浮かして移動して車中泊というつもりで土日はいつも出動していました。

そうそう、ワンコも一緒だったので2人と1匹の旅は軽キャンピングカーは頼もしい存在でした。

子供ができて妻が車中泊に付き合えなくないり軽キャンピングカーも出動回数が減るうちにワンコも亡くなってしまい一人で車中泊も寂しいので軽キャンピングカーは放置状態となり車検も切れてしまいました。

子供ができてワンコも亡くなり趣味も変わってしまって放置された軽キャンピングカーの処分に悩んでいました。
オートサイトさんで買い取ってもらいました。

大分県大分市 Iさん

キャンピングカーが好きで通勤にもハイエースを毎日、運転していました。

ある日、深夜に信号待ちをしていたら後ろからクラクションを鳴らされ、頭にきて喧嘩となり、その時、キャンピングカーが壊れてしまいました。

かなり乗っていてネンキモノだったので調子の悪い時もあったのですが・・・

その騒動の時にキャンピングカーは壊れてしまいました。

相手は一人でしたが、路肩に止めてやりあったのでかなり壊されてしまいました。

それまでににもいろいろとぶつけたりしていたのとエンジンがうまくかからない時があったりしたので、もうそろそろかなという思いから、売却することに決めました。

壊れたキャンピングカーハイエースでもOKということで、もう誰も乗らないので処分させてもらいました。

佐賀県佐賀市 Oさん

大分県 ハイエース

キャンピングカー、トイファクトリーのアルコーバを売却しました。

キャンピングカーブームで品薄、人気ブランドの尾トイファクトリーといこともあるのか買取価格も満足のいくものでした。

査定価格が評価されたのは禁煙で丁寧に使っていたことと購入したときの状態をほぼ維持していました。

装備もFFヒーターにソーラー、サブバッテリーに冷蔵庫に家庭用エアコンも付けていてサイドオーニングも取り付けていたのでフル装備だったことでしょう。

ハイエースの不満点は、車内を立って移動できないこと。

腰痛持ちなので。それとガソリン車だったこと。

トルクのあるディーゼルにしておけばよかったです。

緊急に資金が必要になり売却したのですが対応が早くて満足しています。

まだまだ先になりますが・・・

仕事が順調になれば今度は車内を立って移動できるキャブコンのカムロードでディーゼルにしたいですね。

青森県弘前市 Mさん

青森県 キャンピングカー

キャンピングカーは初代がハイエースで2代目で憧れていたフィアットデュカト・イクセオに乗ってました。

フィアットデュカト・イクセオはとてもお気に入りの車でした。

走りも良くて長距離でも最適で楽しめました。難点は輸入車なので左ハンドルの不便さがストレス。

あとは突発的なトラブルがあったときに対応してくれる所がない。ということ。

その点が問題となり2年で国産車キャブコンのカムロードへの買い替えへの決断となりました。

岩手県花巻市 Tさん

キャンピングカー カムロード

カムロードのジルに乗ってました。

2〜3泊で車中泊をしながら旅行するために中古車で購入しました。

手放すことになった理由は・・

もともとキャンプは好きじゃなかった。流行にのって買っちゃったので。

テントやバーベキューセットもなく車内で調理してリバーパークで駐車してたのですが・・・

思っていた以上に混んでいました。

山奥などに遠出すればよかったかもしれませんが運転もあまり好きじゃないのに気がついて。

乗用車の駐車場とキャンピングカー用の駐車場の確保も必要なので乗らなくても毎月の駐車場料金が発生する。

一緒に出かけるはずの妻や娘が道中、混んでいてトイレも混んでいて、2度とキャンピングカーは嫌だと。

一緒に出かける人がいなくなり、一人でキャブコン、カムロードも寂しいので売却することにしました。

売却はスムーズでキャンピングカーブームだからと人気のカムロード・ジルだったので買取価格も満足のいくものでした。

山口県宇部市 Kさん

キャンピングカー ハイエース

2007年に2代目のキャンピングカーとしてハイエース・ビックフィット(4WD)をRVランドで食器棚の部分をカスタマイズしてもらって購入をいたしました。

2007年の7月に契約して、完成したのは2008年の3月でした。ほぼフルオーダーメイドの愛着のあるキャンピングカーでした。

10年ほど発動していましたが子供も大きくなってからはキャンピングカーを使用する回数が年に1回程度になってしまったことから売却を決意しました。

購入当時は600万円を超える金額で購入いたしましたが、10年間を超え私たち家族を北海道から九州まで安全に連れて行ってくれました。

売却時は走行距離は3万7千キロと使用年数の割には少ない走行距離であったことやハイエース自体に大変需要があること、またキャンピングカーブームであることから思ったより高い値段で買い取っていただきました。

やはり需要があると高く買い取っていただけるなと思いました。

長崎県長崎市 Nさん

ハイエース100系 キャンピングカー

当時乗っていたキャンピングカー
100系ハイエース2000年式オリジナル
走行距離も15万キロを超え、車検の前に車両の入れ換えを検討していました。

ちょうどその頃、ハイエースの新型200系が登場し、ちょうど良い機会だから見学だけと軽い気持ちでディーラーへ。

そこにあったのは圧倒的な車両サイズの新型ハイエース。一目惚れして即購入契約をしました。

そこでふと気になったのが乗っているハイエース100系キャンピングカーをどうしようか?

ボディも錆だらけで過走行のキャンピングカーなんて廃車にするしかないかなと思いネットで見つけたオートサイトで査定相談。

担当さんは”キャンピングカーは値落ちがしないんで過走行でも売れますよ”
と嬉しいお言葉。

早速査定をしていただき、ひとまわり外観検査を終えると今度は内装の検査。
20分ほどで素早く査定して頂き、価格提示が納得のもだったので、即決で売却しました。

売却して振り込まれたお金は次のハイエースの改造資金にしました。

熊本県中央区 Mさん

熊本県 キャンピングカー 買取

買取しようとしたのは意外にも使用しなくなってきたからであり、キャンピングカー カムロードを購入した初年度はほぼ毎週のようにどこかへ出かけていたり、長期休暇を取って色々旅をしたものでした。

しかしそういう旅にも飽きがあって徐々に煩わしさも感じるようになり、遠方旅はホテルが楽ということに気づき徐々に維持費が高いなと思うようになってきたのです。

しかしながら買取に出すか、誰かに譲ろうかと思案していたのですが、なかなか買い取ってくれる人もおらず悩んでいたところ、少しまとまったお金が必要になったのでいっそのこと売ってしまおうとしたのです。

もともと調べていた買取価格はそれほど高くないということがわかっていたのでネットで迅速に買い取ってもらいました。

宮城県仙台市 Aさん

ハイエース キャンピングカー 買取

2007年に購入したランドデイビーを買い取ってもらいました。

走行距離は3万7000kmでこすり傷などはバンパーにありましたが、大きな傷はありませんでした。

通常10年も乗れば査定がつかないのが普通の車ですが、キャンピングカーは10年たってもそれなりの価格で買い取ってもらいました。

北海道に2回、鹿児島まで1回いったことがあり、休みの日はフル回転でしたが、子供も大きくなり全く乗らなくなってしまいました。

キャンピングカーなので車体も大きく、イオンの駐車場に入るのもやっとだったので、思いっきり2シーターの趣味の車に買い替えることにしました。